アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

最近作ったものたち2023年夏と鈴鹿8耐2023

今年もとても暑いですね。

作ったものの紹介の前に、今年も行った鈴鹿8耐の写真を少し

人が少なかったな…という印象とホットケーキ屋さんにモーニングがなくなっていたことがショックでした

土曜日に食べておいてよかった

来年はいろいろと盛り上がるといいなー

 

本題の春以降に作ったものです!

革小物ではないですが、刻印を作りました!

どんぐりとツバメ

来年もいくつかモチーフを作ってみたいなと思っています

一番右のツバメさんは、古い版木のもの

これもデータ化できたらいいな

ペンケースにどんぐりをおしてみたところ

同じ革で3本ロールも作りました。

これはお礼用に配るものです(SNSでは告知していますが、文房具ムフムフ会2023を開催するので出席してくれる出店者さんへのお礼用です)

頼まれてミニルーズリーフが入るバインダーも作りました!

文房具ムフムフ会2023ではこのミニルーズリーフタイプをお持ちしたいなと思っています。

(ゴムは縦留めにしようかと検討中)

3本ロール、アラスカのチョコでも1つ作ってみました(お礼用)

あ、画像が小さい。。。

ツバメさん初おしでした

去年購入したままで放置していたシビラちゃん(リスシオでないシビラちゃん)でも3本ロールを作りました

裏側はシルバーの革で。

この留める部分、悩んでいくつも作ってみました(雲としずくとか)

付け替え用に星も作ってみました

ツバメさんが幸せを運びますように

私のロールペンケースはすっぽりタイプなのと簡単に止められるようにゴムは脱着にしています。

個人的には3本が最近丁度良くてよく使います。