アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

最近の作ったもののまとめ(^^)/

最近作ったもののまとめです(*ノωノ)

レザークラフト(funifuni工房)」か「レザークラフト(作ったものとか)」のカテゴリーでも出てきます。

見てやっていただけると、小躍りして喜びます♪

 

最近気に入っている革から

f:id:funifuni234:20200405125813j:plain

 

M5(マイクロ5)のシステム手帳(1センチリング)と、3本と10本のロールペンケースです。

 

f:id:funifuni234:20200405125947j:plain

 

10本は太い…

 

同じ花柄で、緑の革もあります

 

f:id:funifuni234:20200405130038j:plain

写真よりも緑色が濃いです。

あと、革がピンクよりも硬めなので、ロールペンケースには向きません。

ノートカバーとシステム手帳とかを作ってみようと思います。

そうそう、1.5センチリングでも作りました!

f:id:funifuni234:20200405130347j:plain

 

背中が開いて、金具も外に出てしまいます。

 

f:id:funifuni234:20200405130300j:plain

 

比較してみると、やはり金具が出ないバージョンの方が、すっきり。

1.5センチも背張りの金具買えないかなー

1センチリング、背張りの方はこんな感じ

f:id:funifuni234:20200405130844j:plain

 

f:id:funifuni234:20200405130929j:plain

 

端は、貼り合わせた処理です

 

f:id:funifuni234:20200405130948j:plain

コバ処理剤もいろいろあって無限だよなー

 

3本ロールはこじんまりとなります

f:id:funifuni234:20200405131100j:plain

 

f:id:funifuni234:20200405131140j:plain

 

こっちの写真だと少し明るく映りすぎかな?

 

f:id:funifuni234:20200405131222j:plain

 

バラの柄の革も4色手に入ったのでちまちまつくっています

 

f:id:funifuni234:20200405131340j:plain

黒、かこいいなーと

f:id:funifuni234:20200405131405j:plain

まだ赤と

f:id:funifuni234:20200405131430j:plain

ピンク(最初の柄のと同じ淡さ!こちらはもっと薄くて、よりロールペンケース向きなので楽しみです!)

f:id:funifuni234:20200405131451j:plain

茶色(キャメル?)ちょっと濃淡が濃いから、使える部分が少なくなるかなー

f:id:funifuni234:20200405131827j:plain

そうだ!!ピンクはペイズリー柄も作りました

f:id:funifuni234:20200405132010j:plain

これ、システム手帳もなかなか良いかなって

f:id:funifuni234:20200405132032j:plain

パール感があって、なかなかよさげ。作るの楽しみだー

ロールペンケースは他にも作っていました(文房具ムフムフ会でもブログに載せました)

 

f:id:funifuni234:20200405132122j:plain

f:id:funifuni234:20200405132220j:plain

f:id:funifuni234:20200405134111j:plain

f:id:funifuni234:20200405132231j:plain

この黒の革もまた手に入ったので、10本とかも作ってみたいです。

 

今後もある程度たまったらブログに残していくので見てやってください~

 

長くなったので、ボタンのついているM5は次のページで!