アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三光堂さん初めての大商談セール

名古屋の万年筆屋さんといえば、名前の上がる三光堂さんで、初めての大商談セールが開催中です(ノ≧▽≦)ノ 土曜日曜はペリカンM400、600、平日はM800、パイロットさんの845 通販では値引きがあっても試し書きできない… 店舗として、他と違う値引き…

オズプラス3月号はノート特集

また、ノートの本を買ってしまいました。 オズプラス3月号 ノートを使って、今日気になったこと、考えたこと、浮かんだアイデア… 素敵な滴をノートに書きためてみよう という最初の言葉そのままの楽しい内容でした! 行動・体験を書く 感じたことを書く 未…

ニーシモネの表紙と紙をツイストリングで使いたい

ニーシモネのリング穴は、ツイストリング・通常のリングノートよりも1つ穴が足りません。 でも、ツイストリングを使って、中身を順番入れ替えたりしたい・・・ ので、B6のツイストリングのとじ具を使ってツイストリング化していました。 しかし、他の紙も一…

「可愛い手帳づくり」を買ってみました

表紙のカモさんのイラストにやられました・・・ たまらん・・・ 超久しぶりにこういうのを買いました。 中身は、色んな方の手帳紹介です。 それぞれの書き方、使い方を拝見しているだけで楽しいですね。 参考にできる所は活用させてもらいます。 カモさんの手帳…

あな吉手帳術の講座に参加してきました~((o(^∇^)o))

お友達のあな吉さん手帳術講座に参加してきました! 基本的なことはちまっと知っていましたが、実際使っている方のを見せてもらうと面白いですね 友達のししゃもストラップwww 皆、すごいな~ たくさん本も出てるので読んでみたいです 特にお子さんのいる主…

ペンホルダーとパイロットの新コンバーター

明けましておめでとうございます! 今年も皆様にとって良い1年となりますように(^^) 早くも今年の財布状況を、すでに旦那さんに予言されております… せ、節約節約。。。 とか言いながら、元旦から文房具屋さんに行って、今年の手帳につけるペンホルダー…