アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

文房具ムフムフ会2019 終了しました。

今年もあっという間に1日が終わりました。

おしゃべりに夢中になりすぎて、写真撮ってない…

記念に会場前のブースを写真撮らせていただいたもののスクリーンショットを許可いただいたのでのせますね。

 

f:id:funifuni234:20191209123425p:plain

 

今回の反省は(いきなり反省かよ)、初見さんがちょっと加わり辛かったかな・・・ということ。

勿論、みなさんお優しいので初めましての方もすぐ交流してくださっていましたが、初見さんだと、ここの塊は何の話をしているのかな?とかわかりづらくて、話しかけられなかったかも…と思いました。

来年開催できたら、自分が入り口で誘導するようにさせてもらいたいです。

 

あと、シールで当日呼んでもらいたい名前と好きな文房具の種類を書いてもらうと話しかけやすいかな?とか!

 

年1回しかお会いしない方もいるので、お名前がすぐに出ないとかもありました(失礼しました)

 

また、個人的には、後で買おうと思ってまた忘れていたこと…

意外と喋れていないこと…ブース側にもおしゃべり用の椅子を配置しようと思います!

 

f:id:funifuni234:20191209124020j:plain

 

ぼのさん、描いてくださった作家さんが2名も!!(みのりん、たまさん、有難う!!)

 

以下、kaorunさん提供写真

f:id:funifuni234:20191209124125j:plain

看板、立派だったの!

f:id:funifuni234:20191209124210j:plain

お譲りコーナーが充実しすぎw

f:id:funifuni234:20191209124241j:plain

私もシャープと消しゴムもらっちゃいました。

 

来年もお譲りコーナーは作ろう(^^)

 

後は、出していいのかわからないので控えますが色々楽しい、笑えるエピソードがたくさんありました!

 

やはり皆さん、楽しい人ばかりだ~

初めまして同士で、ゆっくりお話しなさっている方もたくさんいらっしゃってうれしかったです。

 

ご参加いただきました方、有難うございました!!

来年は出店者さん側ももっとおしゃべり参加できるように工夫したいです~(^^)