アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

文房具ムフムフ会:ふにふに工房分

文房具ムフムフ会2023にお持ちするふにふに工房分です。

文房具ムフムフ会2023の詳細はこちら

funifuni234.hatenablog.com

出店者様はこちら

funifuni234.hatenablog.com

 

今回は3種類になります。

①ミニルーズリーフ手帳

ミニルーズリーフも、M5もM5スクエアのリフィルもすべて入ります。

アラスカで作りました。

M5、M5スクエア、ミニルーズリーフ、ミニルーズリーフ用のフォルダ全部入ります。

ポケットつけてあります

縦のベルト型にしました。星のモチーフを付けました!

背面には刻印をしてあります

Small companions for your everyday life

あなたの毎日に寄り添う小さな同行者 (旅を一緒にする仲間のような意味です)

ブラックとチョコはワイルドなシボの個体がいます

ターコイズ、ピンク、ブラック、イエロー、チョコ、アイボリーの6色でお待ちしております!

 

②M5ちょっと幅広手帳(サーモン手帳)

マヤで作りました。

アクアとサルモネ

M5リフィルはもちろんですが、3穴リフィルのジッパーリフィル(ダイソー)もすっぽい入ります。

普通のM5手帳はペン差しリフィルのペンさし部分がはみ出ますが、これはすっぽり入るサイズです。

そして、なぜサーモン手帳かというと、イタリア語のサルモネ=サーモンなので、SNSの友達が「鮭弁当手帳とか楽しいよね!」と提案してくれて盛り上がったのがきっかけです。(卵焼きや海苔、魚の形の栞など考えてくれました)

そのままお弁当のようにとかはできなかったのですが、ワクワクする気持ちを鮭の活版を刻印することで表現しました)

なので、とめゴムのモチーフはくまさんです🐻

サーモン手帳は、リングカバーと本体と同色のぺんさしリフィル付きでお持ちします。

ウィスキー、ターキーブルー、サルモネ(ピンク)、パープル、アクアの5色をお持ちします。

 

③月と星のロールペンケース(3本)

最後のご紹介は、3本のロールペンケースです。

文房具ムフムフ会の告知のところにも載せておりましたものと同じです。

ゴムとめ部分は裏はシルバーの革にしてあります

ツバメさんを刻印しました。

とめゴムの替えで、星のモチーフも付けておきます!

ペンはそのまますっぽり入れてください

ゴムでとめて持ち歩けます。

羽根のチャームはおまけでプレゼントするように持っていきます!

会場でゆっくり実物を見てくださいね

細かいことはSNSでご案内します!