アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

ペンホルダーとパイロットの新コンバーター

明けましておめでとうございます!

今年も皆様にとって良い1年となりますように(^^)

 

 

早くも今年の財布状況を、すでに旦那さんに予言されております…

 

f:id:funifuni234:20160101194736j:plain

 

せ、節約節約。。。

 

とか言いながら、元旦から文房具屋さんに行って、今年の手帳につけるペンホルダーを買ってきました

 

f:id:funifuni234:20160101194829j:plain

 

クリップ型は、こちら

 

 

 

はさみ込み型はこちら

 

 

ミドリ ミニクリップペンホルダー ゴールド 82219006

ミドリ ミニクリップペンホルダー ゴールド 82219006

 

 

裏表紙にも挟めるタイプですね

 

それぞれ試しました

 

f:id:funifuni234:20160101195120j:plain

 

ペンホッククリップの方は、意外と負担がなく、ペンもさしやすいです

 

f:id:funifuni234:20160101195219j:plain

 

ペンホルダーは、太い軸はむかないかな?

わざとクリップ部分を中に入れました。

 

力を入れすぎると、手帳本体から抜けちゃうかも。

 

気分で使い分けようと思います。

 

 

それから、パイロットさんのCON40買ってきました!

 

f:id:funifuni234:20160101195412j:plain

 

 

透明で分かりやすい

 

f:id:funifuni234:20160101195429j:plain

 

 

ちょっとインクを洗いづらいかな??

 

 

 

 

次のに使ってみたいです!

 

 

元旦から、文房具だったので、今年も文房具な1年かな~

バイクには明日乗りたいです