アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

今年もげっとしたダイソーの2018システム手帳リフィルの話

 昨年も買っていたダイソーのシステム手帳リフィルですが、

今年も買っちゃいました。

 

↓去年のぶろぐ

 

funifuni234.hatenablog.com

 

f:id:funifuni234:20170825085920j:plain

 

同じフォーマットです

今年はミニ6も連れ帰りました

 

f:id:funifuni234:20170825085943j:plain

 

私は、このシンプルさがよいと思うのです

 

f:id:funifuni234:20170825085958j:plain

 

せめてレフト式だと最高なのですが、100円で買えるのにこれ以上のことは言えません!

真ん中に紙をはさんでしまえばいいのです 

 

といいつつ、週間部分はダ・ヴィンチの週間2かバインディックスのウィークリーゾーンかで迷っていますが…

 

来年の手帳のテーマは「軽量化」!!

綴じ手帳がいいと思っていましたが、システム手帳になりそうです。

 

そうそう、待望のミニカレンダーも出ていました

f:id:funifuni234:20170825090014j:plain

 

立てた状態で6センチ×6センチです

会社のPCモニターしたに最高!もう1つ買っておこうかな

 

最後は、喜びの報告!

人気作家のこまつか苗さんの夏まつり企画にあたりまして、アケボノインコ箸置きを買えました!!!!

 

f:id:funifuni234:20170825090033j:plain

 

憧れのニギコロスタイル…///

 

f:id:funifuni234:20170825090050j:plain

 

こんなにオマケが!!!

大事に飾ります(箸置きも)

 

f:id:funifuni234:20170825090102j:plain

 

ぼのさんに見せたら、(ビビりなので食べ物も逃げます)やっぱり逃げられました。