アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

ダイソー2017システム手帳レフィルが優秀でした!

もう、文房具オタクの間では新作手帳の話題が盛り上がっております!

ほぼ日は争奪戦だし、どの分野もオタクの世界は熱いです!(*ノωノ)

 

私は、来年の手帳はシャチハタのオピニにしました。

しかし、リング穴がルーズリーフ規格でかつ、B6だと18個穴なのに19個穴あいてました…

ツイストリングで使うつもりだったので、穴の部分をカットしてリングノート規格の穴をあけてツイストリング化して活用するつもりです

 

この経験から、ツイストリングを使いたい目的は「必要な分だけ持ち歩きたい」ということを思い出し、再来年(おい)はシステム手帳にしようと考えております。

 

システム手帳の良いところは、もちろんレフィルが抜き差しできることですが、レフィルの豊富さは感動します!

各メーカー素敵なのを出していますよ

 

システム手帳 STYLE (エイムック 3461)

システム手帳 STYLE (エイムック 3461)

 

 

システム手帳メーカーなどについては、最近出たシステム手帳のこの本が詳しいです

 

そこで、本題のダイソーのシステム手帳レフィルです!

(本当に来年は、まだ使いませんが)

 

バイブルサイズを買ってみました。

f:id:funifuni234:20160903130625j:plain

 

10月から使えます(来年は、オピニ使うので試しづかいはするかも?)

 

f:id:funifuni234:20160903130740j:plain

 

その他レフィル!(^^)!

 

・罫線メモ(クラフト:4mm)100枚入り

・方眼メモ(5mm)110枚入り

・罫線メモ(4mm)120枚入り

・無地メモ150枚入り

・週間予定表100枚入り

 

週間予定表以外は、切り取りできます

万年筆ユーザーなので、万年筆チェックしてみました!

 

f:id:funifuni234:20160903130848j:plain

 

プラチナのFで、インクはシェーファーのブルーです

フローの良いドバドバ系は向かないかもですが、罫線メモ(月間週間の付録ではなく)以外は大丈夫でした!

 

f:id:funifuni234:20160903131517j:plain

 

手帳は、記録中心でがしがし書き込まないので、個人的には十分。

 

f:id:funifuni234:20160903131614j:plain

 

裏抜けしているのは、罫線メモだけです

 

f:id:funifuni234:20160903131658j:plain

 

月間週間の付録の罫線は大丈夫。

方眼は人気みたいでラスト1つでした。

きっと追加されると思うので、見つけたらもう一つ買っておきます。

 

f:id:funifuni234:20160903131817j:plain

 

システム手帳ではないですが、カレンダーシール復活していました!

これも活用したいです!

手帳発売はこれからが本番ですが、自分はオピニから浮気しないように見ないようにしますw

 

そして、再来年、システム手帳へ移行する準備を本体自作から始めようと思います~(^^♪