アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

来年の手帳は「手帳は高橋」になりました

 

セパレート式のダイアリーをツイストリング化しておりましたが、

めくるときに一瞬でその週を開けない…のがあわなくて通常のバーチカル版に変更しました

 

f:id:funifuni234:20151012091235j:plain

 

早速改造した写真w

 

 

リング式の手帳は少なく、高橋書店の手帳がベストでした。

 

No.453リングダイアリー (バーティカル)<黒>

 

リンク先を見ていただけると分かるのですが、右下に切り取りインデックス(切り取ると一発で最新ページを開ける)、クリアファイルもついております!

 

もちろん地下鉄地図や郵便料金などもちゃんと入っております。

 

しかも!しかも!リングの穴が通常よりも少し大きいのでツイストリングにはめても、スムーズにページがめくれるのです!!

(通常の穴だと、ツイストリングの留め具はプラスチックで分厚いため、めくりづらい)

 

ということで、こんな感じ

 

f:id:funifuni234:20151012091949j:plain

 

バーチカル軸は、土日も均等でA5、リング式、TODO記入欄も広いです

 

f:id:funifuni234:20151012092047j:plain

 

手帖部分は月間は、1月~12月まで、ウィークリーを3か月くらい分差し込みまして、後ろの方はニーモシネのA5レポートバッドを穴をあけて差し込みました。

思考メモ用のノートを手帳と1冊で持ち歩けます(*ノωノ)

 

f:id:funifuni234:20151012092310j:plain

 

クリアファイルは、ちょっとしたものを入れておくのに便利ですよね!

 

結局、手帳を2冊買ってしまったわけですが、理想にできました(*´ω`*)

 

 

さて、もう一つ日記の方は、MDノートのA6にスタンプで自作することになりました。

 

f:id:funifuni234:20151012092409j:plain

 

 

ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫

ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫

 

 

この方眼の方です

 

f:id:funifuni234:20151012092541j:plain

 

ペタペタ

 

f:id:funifuni234:20151012092638j:plain

 

土日は2日分とかにしたら、1冊で1年行けました

 

大好きなMD用紙ですし、今から楽しみです(*´з`)

 

前回のこれ

 

 

funifuni234.hatenablog.com

 

は、欲しい人がいたら表紙を別に用意して、追加のノート部分を入れて再リング化します。

もらってくださいませ~