アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

文房具ムフムフ会2019(12/8)の作家さん紹介(2)

文房具ムフムフ会2019 作家さん紹介(2)です!

今回は、当日参加できないので私のブースで委託販売させていただく方です。

 

参加作家さんのご紹介・・・・

※紹介文は作家様のをそのまま転記しております

こんにちは、りこです。

万年筆とトラベラーズノートが大好きで、自分で使うトモエリバーの方眼ノートが欲しくてノート作りを始めたのですが、今回お誘いいただいたふにさん始め、数人の方に「私も欲しい!」興味を持っていただいたので、自作ノート販売に踏み切ってみました。

(そして折角なので専用のロゴと名前も作りました!【アステリコ・ノートブックス】、長いから略して【リコノート】です。よろしくお願いします!)

 

f:id:funifuni234:20191007214854p:plain

 

私事で申し訳ないのですが、当日文房具ムフムフ会には参加できません・・・とても残念でなりません。

が、主催のふにさまが委託販売を行なってくださるとのことなので、ご来場になりましたら是非、ノートを手にとってみていただけると嬉しいです。

 

f:id:funifuni234:20191007214948p:plain

 

ノートの中身はトモエリバー、MDペーパー、イーストリーCoC、クラフト紙の4種類で、方眼、ドット方眼、ドット罫線、無地などがあります。

その全てにタイトルを書き込める中表紙が付いてきます。紙の種類と印刷の有無などによって少し値段が異なり、おまけがついてくるものもあります。

 

f:id:funifuni234:20191007215115p:plain

 

ど素人が「好き!」という気持ちだけで作ったノートなので、プロの作品とはかけ離れた、至らない点が満載ですが、ノートの魅力は何と言っても紙質。

本当に大好きなものだけを使って作りました。

それと表紙の紙。一枚一枚、使っていただく方を想像しながら選びました。

欠点も承知の上でそれでも欲しいと思ってくださる方の元に、届くといいなぁと思っています。

例えば月や天体モチーフのカバーがあったり、

 

f:id:funifuni234:20191007215149p:plain

 

かわいいお野菜のイラストのものだったり、

 

f:id:funifuni234:20191007215222p:plain

 

ちょっとクールにウッドデッキやビーチサンド、または海の一面写真だったり、

 

f:id:funifuni234:20191007215251p:plain

 

可愛らしく清楚なイメージの楽器やニットなどのモチーフや写真だったり。

使ってくださる人はどんなものが好きだろう?とワクワクしながら色んなスタイルのものを選びました。

 

f:id:funifuni234:20191007215329p:plain

 

ノートは好きだけど紙のことはよくわからない、という方もいらっしゃるかも・・・と思い、ノートを作った端切れで試筆用の紙セットも作ってみました。

こちらは無料でお配りしますので、是非お手にとって紙の違いを確認してみてください。

 

f:id:funifuni234:20191007215400p:plain

 

ちなみにノートブックの中表紙裏に入っているのはギリシャ語で、 「書き、旅をし、人と成る」という意味です。

モノを書く事で自分の生活を見直したり新しい興味を整理したり記憶を残したり、内面への旅をそのように行うことで人として成長していければ、このノートがそのような内面への旅のお供になれれば、という思いでつけました。

 

 

初めての物販に不安いっぱいですが、当日は【アステリコ・ノートブックス】もしくは【リコノート】を、どうかよろしくお願いします。

・・・・・・

 

ふにふに。のブースにて、丁寧に扱わせていただきますのでぜひ見に来てください!

 

funifuni234.hatenablog.com

 

funifuni234.hatenablog.com