アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

文房具ムフムフ会で用意するシステム手帳の革

文房具ムフムフ会にもっていくシステム手帳用の革を用意しましたので紹介です!

funifuni234.hatenablog.com

 

余裕かましていたらもうすぐ開催日ですね。

 

当日用意するバイブルサイズ、1.5mmリングのシステム手帳の革をご紹介します。

その場で革と必要であればとめるゴムを選んでいただいて、作ります。

欲しかったら刻印も入れます。

 

f:id:funifuni234:20171015115945j:plain

 

切り出して、コバを磨いて金具を付ける用の穴をあけました!

 

普通のバイブルサイズより少し幅広にしてあるので、フランクリンプランナーのリフィルもぎりぎりはみ出ないです(ほんとうにぎりぎり)

 

※システム手帳は材料費のみ2500円、トラベラーズノートにする場合は2000円です(金具代が500円です)

 

さて、詳細

 

f:id:funifuni234:20171015120034j:plain

 

ヌメのカラー系です

硬めの革です

 

f:id:funifuni234:20171015120134j:plain

 

こちらは、左2つがヌメ、右3つがスムースやオイル系

左は硬め、右はソフトです

f:id:funifuni234:20171015120244j:plain

 

こちらは型押し系

ステッチ入れる検討しておりましたがが、好みが分かれるのでやめておく予定です

 

f:id:funifuni234:20171015120345j:plain

 

とめるゴム 寒色系

トラベラーズノートと同じ太さのゴムです

 

f:id:funifuni234:20171015120432j:plain

 

暖色系

 

f:id:funifuni234:20171015120521j:plain

 

これは自分用のミニ6ですが、水色にピンク可愛いですよね

 

f:id:funifuni234:20171015120559j:plain

 

くーる!

 

f:id:funifuni234:20171015120628j:plain

 

個人的には緑に赤は好きです

 

当日は、音が出ないように金具はねじ式でとめることにしました

 

f:id:funifuni234:20171015120757j:plain

 

こんな感じです

 

f:id:funifuni234:20171015120830j:plain

 

ねじねじ

 

f:id:funifuni234:20171015120900j:plain

 

シンプルなタイプなので、市販品のルフトみたいペタンとします。

※これは自分用なので穴があいている部分を使っています

 

あと、ネジで外せるので、とめゴムが裏表紙からリングの裏側にしすることも可能です。

ついでにバイブルサイズのトラベラーズノートに変身させたい場合は、背表紙にひもなどを通す穴をおあけておくこともできます。

当日ご相談ください。

 

f:id:funifuni234:20171015121158j:plain

 

自分でよく使っていますが、とてもスリムに使えます。

 

f:id:funifuni234:20171015121445j:plain

 

刻印する道具も持っていくので刻印もできます

 

f:id:funifuni234:20171015121616j:plain

 

こんな感じ

f:id:funifuni234:20171015121641j:plain

 

金具代含めて、材料費だけいただきますのでご了承ください

 

文房具ムフムフ会は、システム手帳を作るらなければいけない会ではなくて、文房具好きな方と遊びましょう~(^^♪の集まりなので、気軽にお越しくださいませ!

※入場料、会費は必要ありません

 

来てくれるだろうすでに友達の人たちは、大人でとてもいい人ばかりです。

初めましての方もすぐに馴染んでいただけると思います!

見せたい文房具をもってお越しください~(^^)/

(文房具持ってなくても可)