アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

パーカータイプのボールペンでジェットストリームの芯を使う

文房具友達から、パーカータイプのボールペンでも日本製のボールペン芯がアダプターがあると教えてもらったので買ってみました(^^)

 

外国の文房具を販売しているお店で一目ぼれして買ったボールペンがパーカータイプだと個人的には線が太いのでジェットストリームの0.5にしたかったのです。

 

ボールペンリフィルアダプター

 

unus-product.com

 

素敵なメーカーさんがあるものですね!

 

 

東急ハンズでは取り寄せらえなかったのでamazonで購入してみました。

 

 

ペン先の部分をタッチペンにできるのも出ているみたいで面白いなー

 

 

E-TIP (Electric-Tip) for SMART-TIP タッチペン 2PCS 交換用ペン先 2個セット

E-TIP (Electric-Tip) for SMART-TIP タッチペン 2PCS 交換用ペン先 2個セット

 

 

軸自体も売っているみたい

 

 

 

 

 

色んなのが売っていますねー

 

あと、ローラーボールの軸を使うのも出てます

 

 

 

実際つけてみたレポートに行きます

何も考えていない私は、普通のジェットストリームの芯を使えると思ったので対応レフィルに注意してね!という所からご案内しますね

 

f:id:funifuni234:20151017104523j:plain

 

ジェットストリームにしろ何にしろ、後ろの対応レフィル一覧を確認ください!

 

私はこれにしました

 

 

ええ、最初はちゃんと読んでないから普通のジェットストリームを指してみようとしましたよっと。(あかん)

 

f:id:funifuni234:20151017104850j:plain

 

普通のと芯の細さが違いますからねw

 

f:id:funifuni234:20151017104950j:plain

 

装着してみました

 

f:id:funifuni234:20151017105031j:plain

 

差し込むだけで手前のパーカータイプになりますよ!

 

f:id:funifuni234:20151017105115j:plain

 

上がパーカーのF、下がジェットストリームの0.5です

 

ふふふ~

 

これでガッツリ使います♪

 

ラミータイプとかもありますから、amazonちぇっくしてみてくださいね!