アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

文房具ムフムフ会(11/26)にもっていくリフィル

私のリングノートバイキングは、いつも無地ばかりでしたので次回の11/26(土)は方眼や罫線を印刷したものも持っていきたいと思います。

 

で、お店でプリントアウトしてもらうのとか考えたのですがコストを考えるとレーザープリンターを買ってしまえということになり、

 

f:id:funifuni234:20160919145102j:plain

 

 げっとしてしまいました。

ブラザーさんです!

 

(持っているインクジェットは古いので(もう10年以上)そろそろ買い替えたかった)

 

流石、レーザー!

はやい!

 

きっと、今のインクジェットも美しいだろうけど万年筆で書くことを考えると、トナー式がよいかなと思いまして。

 

f:id:funifuni234:20160919145458j:plain

 

とてもいい感じです!

 

f:id:funifuni234:20160919145527j:plain

 

こういうのも素材集買ったので印刷していきます

 

f:id:funifuni234:20160919145610j:plain

 

クラフト紙とかかっこえー

 

f:id:funifuni234:20160919145706j:plain

 

素材集買ってよかった!

 

f:id:funifuni234:20160919145750j:plain

f:id:funifuni234:20160919145802j:plain

 

便箋作ってみたりしても良いですよね

 

モノクロ印刷していますが、同じモチーフでも白い紙にカラー印刷もしていきます。

 

ノートの革の表紙にも手を付け始めました。

普通の1枚革ステッチするだけではなく、刻印はもちろん、他にもいろいろ検討中です。

少しづつ無理せずに準備します( ^^) _旦~~

 

funifuni234.hatenablog.com

 

 

funifuni234.hatenablog.com

 

紙の表紙や遊び紙は下記を参考にしてください↓ 

 

funifuni工房 ノートの会で用意する紙の表紙や遊び紙について

 

 

※文房具ムフムフ会について

同じ文房具好きが文房具について語り合う場所として準備しておりますが、出入り自由ですし、ちょっと好きとか興味がある程度でお越しいただいて構いません。

もちろん、会費・入場料は無料です。

文房具好きの方は、ご自身の愛する文房具で自慢したいものがあったら持ってきてください。身近に語れる人が居なくて…なんてことを解消したいと思っております。

 

★1点だけ守っていただきたい事★

当日、写真撮影は許可を取ってから行って下さい。

その場合、以下もご確認ください。

 

・そもそも、写真を撮ってよいか

・どの範囲まで撮影してよいか

・SNSに載せる場合、載せても良いか

 

当日会場でもご案内する予定ですが、ご協力をお願いします!(^^)/