アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

ニコンのモレスキンと最近のオタク事情

モレスキン、万年筆のインクが向かない紙質なんです

ローラーでなめしているだけの上質紙なので、インクを吸い込ませないように加工していないのですよ

 

ボールペンなどで粘度の高いインクは吸い込まないのですが、万年筆の水性インクは粘度が低いため、裏抜けしまくりなのです

 

 

けどね、カッコいいのがいたのです…

 

f:id:funifuni234:20160820155354j:plain

 

 

たまらん。。。

 

f:id:funifuni234:20160820155610j:plain

 

ニコンのF3という名機が表紙になっております

 

f:id:funifuni234:20160820155654j:plain

 

表紙の裏だってかっこいい…

 

f:id:funifuni234:20160820155733j:plain

 

メカって、どうしてかっこいいのでしょうか…(*ノωノ)

 

 

ニコンダイレクト、ニコンのサービスセンターなどのみの限定販売です

(お一人さま、2冊まで)

 

ボールペンで勉強専用ノートにしようかと思っております。

モレスキンで書いても満足するペンを探し中です。

 

 

私の最近のオタク事情は、Twitterではダダ漏れです。

ブログに書く前にTwitterで終了していることが多いのですが、相変わらず変態です…|д゚)

 

インクも断捨離するほど様々な色を試した結果、自分の好みの傾向がわかってきました。

やはり、青が大好きなのですが…

 

最近、初めて自覚したんです。

 

オレンジが好き(●´ω`●)

 

といっても、枇杷色とか、黄色寄りが好きなようですね。

あと、普通にあまりない「鈍い」感じの色(黒本当に少しだけはいっているもの)

 

 

f:id:funifuni234:20160820160031j:plain

 

梅田 蔦屋 限定 梅田サンセットオレンジ

 

f:id:funifuni234:20160820160501j:plain

 

夕焼けの雲に反射する太陽の色でしょうか

アンバーに近いやわらかい色です

 

f:id:funifuni234:20160820160556j:plain

 

パイロットの夕焼けとは全く違いました

 

f:id:funifuni234:20160820160632j:plain

 

相変わらずというか、しっかり沼のふかーーーい所におります

 

最近は、店舗限定などでも市販されるインクは持っているものにかぶるのでプラチナのミクサブルインクで混ぜて作って遊んでいたりします

 

秋には、会場を借りれたら、文房具愛を語りつつノートバイキングやミクサブルインク体験ができる会をやりたいなー(*´з`)