アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

デザインのひきだしの印刷特集

デザイナーの方向けのすごい雑誌があると紹介されていたので、自分にはもったいないかもと思いながら、買ってみました

 

…楽しかった(^◇^)

 

仕事は全くデザインに関係ありませんし、絵も描けないのですが、作品とか見るの大好きです。

 

印刷加工のサンプルとしてみるのはもちろん、写真集やイラスト集のような感覚で見ていました

 

f:id:funifuni234:20160221104420j:plain

 

ばーん!!

 

すごくないですか?刺繍ですよ!

 

f:id:funifuni234:20160221104457j:plain

 

すげーすげー!!

1枚40分くらいかかるそうです(書いてありました)

 

 

表紙だけでテンション上がるのですが、中身も楽しかったー

 

f:id:funifuni234:20160221104549j:plain

 

サンプル以外にも印刷についての情報が満載。

デザイナーの方向けの内容ですが、興味のある内容なのでワクワクして拝見しました

 

 

f:id:funifuni234:20160221104740j:plain

 

サンプルの一部の一部

 

f:id:funifuni234:20160221104807j:plain

 

油彩画の凹凸がわかる印刷!!!

 

すげーすげー!!!

 

f:id:funifuni234:20160221104856j:plain

 

 

玉虫色に変わる印刷

 

f:id:funifuni234:20160221104942j:plain

 

エンボス加工

 

他にも印刷会社さんのすごい技術が!!

 

 

見ているだで楽しいですよ

 

 

そして、その前の号は紙特集

 

f:id:funifuni234:20160221105107j:plain

 

実は、紙のサンプルセットを持っているので、知っているのもたくさんありましたがこれも見ているだけで楽しかったです

 

f:id:funifuni234:20160221105236j:plain

 

紙の厚さ=重さ一覧もあって楽しいです!

 

f:id:funifuni234:20160221105334j:plain

 

 

分厚い…

 

f:id:funifuni234:20160221105408j:plain

 

27号はさらに分厚いです!

 

 

 

デザインのひきだし27

デザインのひきだし27

 

 

 

デザインのひきだし26

デザインのひきだし26

 

 

 

27号はネットでは売切れ中みたいですが、店舗にはあるところにはありますよ