アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

つくしペンケースの代わりのペンケースを探してみた

つくしペンケース、大人気で品切れが続いているみたいですね

 

 

www.tsu-ku-shi.net

 

1つちょっと前に買えたので使っているのですが、自作ロールペンケースの出番がなくなるくらい便利です。

とてもスリムに持ち歩けるのに、万年筆10本入るんだもん

 

もう1つ欲しくても、品切れが長く続いているので代わりになるのを探してみました

 

 

キュービックス ペンケース ラウンドジップ ブラック 106157-15

キュービックス ペンケース ラウンドジップ ブラック 106157-15

 

 

これ!

 

 

キュービックス ペンケース フェイクレザー 106166-35

キュービックス ペンケース フェイクレザー 106166-35

 

 

これ!

 

どちらも同じ感じですが、

 

キュービックス ペンケース を紹介したいと思います

 

 

f:id:funifuni234:20151022220942j:plain

 

ビニールですので軽いです

 

f:id:funifuni234:20151022221011j:plain

 

ちょっとクッションあり

 

つくしペンケースはかなりハードな帆布なので、こちらは軟らかい印象です

 

 

しかしね、ちょっと万年筆いれると下が長すぎるのとアミアミが嫌だったので100円ショップの手ぬぐいを入れてみました

 

f:id:funifuni234:20151022221104j:plain

 

もうちょっと、手ぬぐいを切ってしまっても良いかも。

 

f:id:funifuni234:20151022221224j:plain

 

むっちり

さらに、タオルハンカチを閉じる前に挟みますので

 

f:id:funifuni234:20151022221243j:plain

 

 

むっちむちです

 

※手ぬぐいのせいなので、入れないとすっきりです

 

f:id:funifuni234:20151022221318j:plain

 

 

つくしペンケースも手ぬぐい入れて、真ん中にハンドタオル挟んでいるのでむちむちですけどねー

 

もうひとつ、つくしペンケース買えるようになったら、備品入れにしようかなー

 

結構お勧めですよ!