アケボノインコと私

マニアックなスタンプ(手帳向けや活版・メタルスタンプ)と、文房具、万年筆、レザークラフトとバイクも出てきます

最近作ったものたち2024春

2023は冬をあっぷしてませんでした 2024年は個人的にも色々なことのあった幕開けでした これから先も、大事にしていきたいな 年明け早々に手に入れたピンクとラベンダーの革に夢中です。 3本ロール 桜と猫 桜は、夜桜と桜のイメージで いつものすっぽり入れ…

文房具ムフムフ会:ふにふに工房分

文房具ムフムフ会2023にお持ちするふにふに工房分です。 文房具ムフムフ会2023の詳細はこちら funifuni234.hatenablog.com 出店者様はこちら funifuni234.hatenablog.com 今回は3種類になります。 ①ミニルーズリーフ手帳 ミニルーズリーフも、M5もM5スク…

文房具ムフムフ会2023出店者様紹介

funifuni234.hatenablog.com 文房具ムフムフ会2023出店者様の詳細情報です。 頒布物の案内のない出店者様は、出展者様の各SNSアカウントにてご確認ください。 また、頒布開始時間など変更されている出店者様もいらっしゃいますので、出展者様の各SNSアカウン…

文房具ムフムフ会2023開催のお知らせ

2019年を最後にコロナに突入してしまったため開催できておりませんでしたが、今年は実施することにいたしました。 文房具ムフムフ会とは、文房具が好きな人達が集まって、時間を気にせず語り合おうという会です。ゆるいおしゃべり会というのが会の目的です。…

最近作ったものたち2023年夏と鈴鹿8耐2023

今年もとても暑いですね。 作ったものの紹介の前に、今年も行った鈴鹿8耐の写真を少し 人が少なかったな…という印象とホットケーキ屋さんにモーニングがなくなっていたことがショックでした 土曜日に食べておいてよかった 来年はいろいろと盛り上がるといい…

最近作ったものたち2023年春

今年に入って、以前からあこがれていたLa Perla Azzurra社さんのアラスカに手を出してみました。 2mm厚なのにしなやか…シボとワックスの組み合わせがたまりません… 特に濃い色の革は、シボの皺の部分にワックスが入り、豊かな表情を見せてくれます(*^^*) …

最近作ったものたち2022年冬

秋に作ったものをクリスマスの時期にも作りました シビラ リスシオの革で秋に作ったものに追加で2種類 クマさんも前に持ってきました 赤は秋と一緒、ブルーとブラウンを追加です パープルとグレージュは秋と一緒でミントを追加です ※色は、正式な名前ではな…

最近作ったものたち2022年秋

型押しの革で、シャンパンゴールド(ピンクゴールド?)が手に入ったのでM6やM5を作成させていただきました。 以前買ったホワイトパールも違うロットが手に入ったのでちまちまと それから、被せ物もやっと作ってみました 試作のたち 本番はこちら マヤの…

最近作ったもの2022年夏

春先に作ったもの(*^^) 2センチリングでタンローのバイブルとコースターなどのセットを作りました。 ジョッターを兼ねているペン差しリフィルも作りました(*^^*) 春先に作ったから、桜のコースターも 初めて、抜型を作りました 革用の防水スプレー必須ですが…

鈴鹿8耐2022に行ってきました!

3年ぶりの鈴鹿8耐に行ってきました(*^^) 3年ぶりだから盛り上がるかな?と思っていたら、色々縮小されいてたなという印象でした。 コカ・コーラのステージもなかったし(V2の飲み放題も)、ステージイベントや体験系もほとんどなし、なんといっても赤福氷も…

最近作ったものたち2021年秋(*ノωノ)

春先に作ったものの未掲載の分と最近作ったものたちです。 年内にもう1回出せたらいいな バイブル、自分用にパープルで作りました。 表にも裏にも刻印して自己主張ばっちし(*ノωノ) キーケースも新調しました こちらは、プレゼントしたポーチとロールペンケー…

ガラスペンマットとインク瓶マット

ガラスペン、書き味がよいだけでなく美しいものがたくさん出ていて大人気ですね。 私もシンプルな軸までガラス製のペンを持っているのですが、ペンを机にじかに置くのがちょっと怖いなと思っていました。 カツンとしないか、不器用な自分はいつも不安です。 …

最近作ったものまとめ2021春

なんと!憧れのロゴを大好きなデザイナーさんに作ってもらいました!!!!Small companions for your everyday life あなたの毎日に寄り添う小さな同行者The subtle pleasures that brighten up your day あなたの1日を照らすさりげない幸せたちそして、ず…

最近作ったものまとめ2020冬

昨年の9月から、またちまちま作りました(^^) お陰様で、この薔薇の型押しは2枚目の消費に入り、もう半分くらい使いました。 バイブルサイズのシステム手帳 ゴムは脱着できるようにしてあります。 普通のペンケースが楽しくなって、いくつか これは自分で使っ…

最近作ったもののまとめ(^^)/…2020秋

funifuni234.hatenablog.com funifuni234.hatenablog.com funifuni234.hatenablog.com 今年もマイクロ5から発展しておりませんが、色々作りました! 東急ハンズで衝動買いしたカラーヌメたちでカラフルに(^^) 後ろには、月のイメージの刻印をしました。 星…

最近作ったもののまとめ(^^)/…の続き

funifuni234.hatenablog.com funifuni234.hatenablog.com 今年の春は型おしの革でちまちまつくっておりました 薔薇の型押し、M5(マイクロ5)システム手帳の10cmリング(背貼りの金具) 同じ薔薇の型押しで3本ロール 同じ薔薇の型押しの赤バージョン…

最近作ったもの2019年分

funifuni234.hatenablog.com つづきです。 今後は少したまったら、ブログに残しておこうと思うのでまた見てやってください(^^♪ 昨年は、とのりむさんとEndpaperさんのお陰で、M5を作るようになりました。 すっかり、メモやカードケースとしてよく…

最近の作ったもののまとめ(^^)/

最近作ったもののまとめです(*ノωノ) 「レザークラフト(funifuni工房)」か「レザークラフト(作ったものとか)」のカテゴリーでも出てきます。 見てやっていただけると、小躍りして喜びます♪ 最近気に入っている革から M5(マイクロ5)のシステム手帳(1…

文房具ムフムフ会2019 終了しました。

今年もあっという間に1日が終わりました。 おしゃべりに夢中になりすぎて、写真撮ってない… 記念に会場前のブースを写真撮らせていただいたもののスクリーンショットを許可いただいたのでのせますね。 今回の反省は(いきなり反省かよ)、初見さんがちょっと…

文房具ムフムフ会2019当日の配置図(12/8(日)11:00-16:00)

※最初の投稿で、12/8を土曜と書いてしまいました。12/8は日曜日です! 失礼いたしました ※作家さん1名変更となりました配置図を変更いたしましたのでご確認ください さて、1週間前となりました! 今日から12月になり、今年も残すところ1か月ですね 東海地…

文房具ムフムフ会2019(12/8)の作家さん紹介(9)

文房具ムフムフ会2019 作家さん紹介(9)です! 残り1週間とちょっととなりました。 個人的にも作家さんの作品を拝見するのが楽しみです~(^^) 参加作家さんのご紹介・・・・ ※紹介文は作家様のをそのまま転記しております たま さん この度、参加させていた…

文房具ムフムフ会2019(12/8)の作家さん紹介(8)

文房具ムフムフ会2019 作家さん紹介(8)です! 2週間切っております~ 今年はたくさんの作家さんが参加してくださるのでより楽しくなると思います(*^^) Twitterでは、#文房具ムフムフ会2019 で出品する作品を出してもらうようにしておりますので、検索して…

文房具ムフムフ会2019(12/8)の作家さん紹介(7)

文房具ムフムフ会2019 作家さん紹介(7)です! 開催まで、2週間を切りました! 12/8、楽しく文房具についておしゃべりしましょう(*^^) Twitterでは、#文房具ムフムフ会2019 で出品する作品を出してもらうようにしておりますので、検索してみてください。 参…

文房具ムフムフ会2019(12/8)の自分が出すもの

週末で残すところあと3週間となりました今年の文房具ムフムフ会 メインの目的は、「文房具好きのお喋るする集まり」なのは変わりませんが、 今年はたくさんの作家さんが作品を販売してくれるので楽しみです! funifuni234.hatenablog.com 今回は、自分の出す…

文房具ムフムフ会2019(12/8)の作家さん紹介(6)

文房具ムフムフ会2019 作家さん紹介(6)です! もう少しで開催日1カ月前になります。 Twitterでは、#文房具ムフムフ会2019 で出品する作品を出してもらうようにしておりますので、検索してみてください。 参加作家さんのご紹介・・・・ ※紹介文は作家様のを…

文房具ムフムフ会2019(12/8)の作家さん紹介(5)

文房具ムフムフ会2019 作家さん紹介(5)です! 当日は、作家さんの作品を購入するのもよし、好きな文房具についておしゃべりするのもよし(手帳みやインク見本帳を見せ合うというのも過去の回にはありました) 当日は皆さんが楽しめるように頑張ります(^^) …

文房具ムフムフ会2019(12/8)の作家さん紹介(4)

文房具ムフムフ会2019 作家さん紹介(4)です! 参加作家さんのご紹介・・・・ ※紹介文は作家様のをそのまま転記しております だいふくやさん 手作りノートを作っているだいふくやです。今回のイベンドにはXmasっぽい表紙のノートを作ろうと思います。お見か…

文房具ムフムフ会2019(12/8)の作家さん紹介(3)

文房具ムフムフ会2019 作家さん紹介(3)です! 参加作家さんのご紹介・・・・ ※紹介文は作家様のをそのまま転記しております HIDEさん 【カラーセラピー体験ワークショップ】 カラーセラピーの体験ワークショップです。 カラーセラピーは色を使った心…

文房具ムフムフ会2019(12/8)の作家さん紹介(2)

文房具ムフムフ会2019 作家さん紹介(2)です! 今回は、当日参加できないので私のブースで委託販売させていただく方です。 参加作家さんのご紹介・・・・ ※紹介文は作家様のをそのまま転記しております こんにちは、りこです。 万年筆とトラベラーズノート…

文房具ムフムフ会2019(12/8)の作家さん紹介(1)

昨日告知開始しました文房具ムフムフ会の作家さん紹介の続きです! 私も含めて当日お越しいただけるのが15名、1名私のブースで委託させていただくので16名の作家さん参加となりました! 昨日紹介させていただいた2名の方は、ぜひリンク先を確認ください(…